2020-01-01から1年間の記事一覧

極月

メリー死 というわけでもう年末!来月にやることが山のようにあるのですが、それに輪をかけて年の瀬であるというのが何ともわびしく、なんだかいっそう心が萎びています。 とりあえずは、一年を振り返れる範囲で無理矢理振り返りましょう、というやつです。 …

Minecraftをやりました

1ヶ月半ぶり!?!? 先日急にサンドボックスやりたいなという気持ちになり、結構動画見た割にやったことなかったしなと思って買ってやりました。 あまりにも有名すぎて基本的な流れとかがだいたい聞いたことある感じだったので、めちゃたのしだったかと言わ…

メイジの一コスト呪文が思ったよりいっぱいある話

最近何もできていません。うわ~~ん 多分一番普通のメイジを拾ってきたはず(ジャンディスが入ってないやつ) とはいえ、毎月レジェヒットしてると翌月も一瞬でレジェになれるので、惰性でラダーして今月もレジェヒットしています。月2日くらいしかラダーし…

累計10万PVらしい

すごい のかどうかよくわからない。 09/13に到達してたらしい(最近見てなかった) ちなみにアクセスの9割が昔に書いた怪しいciv6記事。まあ見てもらえるだけすごいんだけど、結構嘘書いてる気もするのでなんとも微妙(特に自然遺産Tierとか1/3くらい嘘かも…

ニューダンガンロンパV3をプレイしました

渋!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ダンガンロンパ無印・2をプレイしました

別にダンロンだけじゃなくて色々ゲームはやってて、一つの記事でまとめて感想書こうと思ってたんですけど、どうも文章を書く気分にならないままズルズルしてしまったので、とりあえず直近でプレイしたものについて。 タイトル通りダンロン無印及び2をプレイ…

BGレート10000到達

記念パピコ 最後はデスでガチガチの4位狙いでした なんと2日連続(日付だけ見ると同日)のブログ更新。明日は雪が降ります 客観的に見て全然プレイが上手い感じはないのですが、まあレート5桁あるし「多少このゲームできる」ぐらいの自負は持っていいでしょ!w…

H6-4クリア記念(編制など)

精神に悪いステージ。 まあこのゲームの高難易度は大体全部精神に悪いんですけど。 録画もしたし、せっかくなのでYouTubeに上げました。 youtu.be いくつかの動画を参照した上での攻略ですが、基本的にはYouTubeにあった攻略例の一つを自分の手持ちで再現し…

6月が溶けた

びっくり! まあ予期できてたことではあるんですけど、6月はそこそこの忙しさ具合だったので、そもそもここに文章を書くみたいな発想自体が生まれませんでした。煩忙は絶対悪、時代は怠惰。 とはいえ、じゃあ6月にゲームとか何もしなかったのかと言われると…

civ6: 無料配布で遊ぶ際のはじめの一歩

civ6がepic game storeで無配されるというトンデモ事態については観測していたのですが、ふと弊ブログのアクセス数/日を確認したところ、こんな何もないブログのアクセス数が急に5倍ほどに膨れていました。んなアホな。 私は実生活の諸々があって最近全然プ…

不定期HS雑記: デモハンとフェイスハンター

Twitterではブツブツ言ってますが、なんだかんだでHS小僧なので4月も5月もレジェ行ってます。今月はウォリに炊きすぎてプリでレジェ行ったんですけど、端的に言ってやめた方がいいです。 さて、今回書きたいのはフェイスハンターめちゃ楽しだな〜という感想…

「深世海 Into the Depths」: プレイ後感想、ボス戦振り返りなど

比較的自宅が好きなのですが、それに輪をかけて自宅にいる羽目になりましたね。 なんかゲーム買ってやるかと思っていたところ、ちらっと見たニンダイで割と雰囲気の良さそうな本作が紹介されていたのでプレイ。 ・なんだこのゲーム カプコンがApple Arcade向…

殲滅作戦3をクリアしたので当分やりたくねえなという話

本当に疲れた。 すごく怒りながらプレイしたので記事にしようとしたわけですが、文字で書いてもどうにもならん話だったので録画に字を付けました。 youtu.be Aviutlと戯れるのは結構楽しかったけど、結果として2010年くらいのニコニコみたいな動画になった。…

アマビヱ史料に関する若干の疑問など

何にも書くことがなさすぎてすぐ一ヶ月開いちゃったりしますね。悲しいことだ 別にアマビヱに興味があった訳ではないんですけど、TLに流れてきたのを見てなるほど?と思ったので若干の思考を垂れ流し。 そもそも気にかかったのは「江戸時代の妖怪」みたいな…

アークナイツ: 4-10までクリア、雑感

特に注目していたわけでもないんですけど、割と話題になっててちょっと触りたくなったので触ってみたという経緯。某所を参考に4-10を抜けました。大体2週間くらいか。 なんか言ってるが、アーミヤだけ攻略に使っていない 4-10は現在解放済みの常設メインスト…

Orangeblood: クリア後感想

結構気になってたのでプレイしました。起動して放置したまんま飯食ったりしてたのでよくわかんないけど、多分実際は6~7時間くらいでクリアしてる気がする。 犬 VoHiYo というわけで、プレイし終わった直後の感想をつらつらと箇条書きで。あんまりネタバレを…

「さよならを教えて」

新年あけました。気分は常に陰鬱です。 昨年を振り返って思ったこととして、ゲームをしてのアウトプットだけを書くというのもなかなか限界があるし、そもそもゲームから自分らしくアウトプットできることなんてたかが知れているので、今年は触れた創作につい…