Minecraftをやりました

1ヶ月半ぶり!?!?

 

先日急にサンドボックスやりたいなという気持ちになり、結構動画見た割にやったことなかったしなと思って買ってやりました。

f:id:rance_kyomu:20201201011935j:plain

 

あまりにも有名すぎて基本的な流れとかがだいたい聞いたことある感じだったので、めちゃたのしだったかと言われるとそんなでもなかったものの、やりたかったゲーム体験は得ることができたのでよかったと思います。

一つ思ったのは、数年前から多分このゲーム小学生に人気だと思うんだけど、実際やるゲームの選択肢が極めて狭くて、またゲームできる時間も制限されがちな幼少期にこれに触れたら狂うほど長期間プレイするやつもいっぱいいるだろうな~、ということ。ポケモンサファイアを800時間近くやってた人間が言うんだから間違いない。

もっとスクショないかなと思ったけど座標メモ用のスクショばっかだったのでこれにておしまいです。普通によかったです。新規性のある情報はあるわけないよ。

 

限界集落デスチャ3周年とかアクナイツとかHSその他諸々、何もしてないわけではないのですが書くほど暇な気分にならないというのが現状です。現実って嫌ですね~