H6-4クリア記念(編制など)

精神に悪いステージ。

f:id:rance_kyomu:20200718001808p:image

まあこのゲームの高難易度は大体全部精神に悪いんですけど。

録画もしたし、せっかくなのでYouTubeに上げました。

 

youtu.be

 

いくつかの動画を参照した上での攻略ですが、基本的にはYouTubeにあった攻略例の一つを自分の手持ちで再現した形。

 

親愛度は流石に全員ほぼ200(モスティマとテンニンカだけ育成途中で微妙に届いてません)。スキル特化を使ってるのはアッシュとエクシアのみですが、他オペレーターも流石にスキルLv7にはなっています。

f:id:rance_kyomu:20200718001830p:image

・シルバーアッシュ(真銀斬:特化2)

肝。特化1だと微妙に間に合わないことが多かったので、同じようなチャートを組むなら最低でも特化2は必要な感じでした。

・モスティマ(スキル2)

実は彼女に相当依存しているのは一目瞭然。十数体をまとめて焼けるのは圧巻の一言。

・テンニンカ(スキル2)

コスト回復要因その1。毎回使ってその優秀さに大変驚く(さっさと昇進IIにしろ)。

・シージ(スキル2)

コスト回復要因その2。ちょっとやそっとのラッシュでは落ちない信頼の耐久と火力。別に他の先鋒でも全然問題なさそうですが、その場合重装の出動が早くなるので終盤のコストが心許なくなるかも?

・サイレンス(スキル2)

安心と信頼。出張アッシュにヒールを当てたり、時間稼ぎを延長したり。本当にえらい

・パフューマ―(スキル2)

範囲回復である必要は全然ない。手持ちのヒーラーがこの2枚しかないんです。

・サリア(スキル2)

最終防衛ラインその1。要するに重装だけど、ヒールはどんだけ厚くても損しない。

・ニアール(スキル1)

最終防衛ラインその2。サリア以外の手持ち重装で一番強かった。

・エイヤフィヤトラ(スキル2)

アイスブレイカーくん(痛そうな得物を持ってる子)を最終ラインで焼かなきゃいけないので何かしら術師が必要。ただ、適当にスキル2のままプレイしてたんだけど、普通に考えてスキル3の方がH6-4によっぽど適合してるな。

エクシアオーバーロード:特化2)

特化2なのは資源が足りてないだけです。D32鋼……

割と狙撃でなくても何とかなりそうかも。ただ今回の攻略だと2ゲージ目のフロストノヴァをゴリゴリ削ってくれてるので、かなり余裕を持って倒せてるのはエクシアのおかげでもある。どうなんだろうか。

・レッド(スキル1)

高速再配置。中央ルートのヒョウバクムシが同時に防衛ラインに到達するとにっちもさっちもいかなくなるので、差し込みで片方を処理します。また諸所での遅延も可能。

スキル1と2のどっちがいいのかはよくわかんない。

・スカジ(スキル3)

つよーい前衛。上ルート処理要員。HPが非常に高いので、ドローンと合わせてラストの遅延要員としてもよく働いてくれました。スキルはどれでもよくない?(もっと再配置する感じのチャートだと2でもいい感じがする)

・ヘラグ(借り物)

おじさん僕持ってないんですけど、つよいですねおじさん。上ルート処理要員その2として運用。

 

フロストノヴァが出てきてからのラッシュは敵術師に対してある程度デコイを立てないと防衛ラインが凍る恐れがあるんだけど、焦りすぎて全然意味ないタイミングでテンニンカを置いたのは流石に。

またフロストノヴァ登場時のアッシュの配置位置はスカジの下だった感じがします。

 

適当ですがこんな感じ。1-7周回に戻ります。気分は水子