2021-01-01から1年間の記事一覧

アークナイツ: クラス細分化別優先育成オペレーター(☆5以上、虹6コラボまで)

アークナイツ好き好きボーイ だいぶオペレーターも増えてきて、初心者がガチャで高レアを引いた際に「果たして優先して育てていいキャラなの?」というのにだいぶ困るようになってそうだな、と思ったので、書き散らしついでに思考を文章に落とし込みます。身…

ハンドロックは結構味がします

タイトルの通り。 若干難しそうに見えて75点くらいのプレイは出せるデッキで、かつパワーが高いのでそれくらいのプレイができれば十分に勝てる感じ。 基本的にはボードに大型投げて新入会員で蓋をする(あくまで理想形として)。とりあえずこのデッキで一番…

調整に思いを馳せようのコーナー

ストームウインド初期環境は借金シャーマンでレジェヒット。 さて、もう1枚は調整があると発表されているらしいし、なかなか不健全な環境なので、良くないカードをのんびり眺めましょうというやつです。 DH クエストが悪いというよりは、いい加減OTKDHがあん…

気持ち

刷った奴を一刻も早く解雇しろ

ブログに書いていなかったゲームの感想などを雑に書いていこうのコーナー

おひさし ゲームは結構しているが、文章を書く時間はあんまりなく、でも結構ゲームしてたので感想を雑にまとめて残しておくよの記事です。最後にいいやつが残ってると読み味がいいと思うので(自分としては)良くなかったやつから書きます。行くわよ~(ヴァリ…

ナーフを予想しようのコーナー

Balance changes to go out early next week with 20.0.2. We'll be targeting some cards in Mage, Paladin, Rogue, and Neutral. Hoping to create more space for experimentation in the early Barrens meta and have a more diverse field of classes. …

GNOSIA プレイ後感想

d-mebius.com よかった…… ゲーム部分は完全に人狼で、10人〜15人参加の卓をかなりの回数プレイさせられるので、そこそこしんどくはある。でも意外と連続してやっちゃう。 ストーリーが(最終的に)シンプルかつ素晴らしい構成で、終わったあとの打ちひしがれ…