調整に思いを馳せようのコーナー

ストームウインド初期環境は借金シャーマンでレジェヒット。

f:id:rance_kyomu:20210812000707p:plain

 

さて、もう1枚は調整があると発表されているらしいし、なかなか不健全な環境なので、良くないカードをのんびり眺めましょうというやつです。

 

DH
f:id:rance_kyomu:20210812001507p:plain
f:id:rance_kyomu:20210812001503p:plain


エストが悪いというよりは、いい加減OTKDHがあんまり許されていいデッキじゃないのでは?というやつ。環境がなんかゴリゴリのOTKとマイルドなOTK擬き(questline)ばっかりなので、もういいよという感じが強い。ただ、真面目に考えてもイルギノスを8マナくらいにするしか思いつかん。

 

パラディン

f:id:rance_kyomu:20210812001752p:plain

3/2/2も結構怪しさが漂っているが、まあなんでこんなんずっと許されてんねんというやつ。お前は別にバトマスがいなくても悪だよ。

 

シャーマン

f:id:rance_kyomu:20210812001911p:plain

シャーマンはギリギリ大暴れまで行っていないカードが多いが、こいつは単純に不健全なので消した方がいい。循環刷った奴と同じ奴が刷ってる

 

ローグ
f:id:rance_kyomu:20210812002259p:plain
f:id:rance_kyomu:20210812002303p:plain

ローグはかなり難しい。ワイヤーローグは不健全寄りだが、そうは言ってもデッキパワーは低いし、ミニオンサーチなんかも質としては割と低いので、明確な悪ポイントが見出しにくい。しいて言うなら楽々コインを2枚もらえる鮫。あと、自動詠唱にスぺダメ乗るの、いまだに嘘ついてねえかと思っている。今すぐ手入れる必要があるかは知らない。

 

メイジ
f:id:rance_kyomu:20210812002519p:plain
f:id:rance_kyomu:20210812002525p:plain

さっさと消せ

エストに関してはかなり微妙なんだけど、2段階目の報酬がちょっと強すぎ感はある。もっとパワー落とすならスぺダメ+2だと思うけど、意外と難しい。循環消せば落ち着くと思うんだよな

 

ウォーロック
f:id:rance_kyomu:20210812002759p:plain
f:id:rance_kyomu:20210812002803p:plain
f:id:rance_kyomu:20210812002807p:plain
f:id:rance_kyomu:20210812003327p:plain
f:id:rance_kyomu:20210812002756p:plain
f:id:rance_kyomu:20210812002751p:plain

最難。左から悪い順 クエスト本体、及びdarkglareに関してはあまり本質ではないと思っているので除外。

ミスリルロッドは何もかも狂ってるので流石に。盗み魔も流石にヤンチャすぎ。ここまではあんまり許してはよくないゾーン。

入場無料もちょっとヤンチャ。ジャイアントはちょっと軽すぎ。個人的にはあんま許さない方がいいゾーン。

レイズデッドと1マナ2点4ヒールは目くじら立てすぎな気もするが、パワー自体は許されるギリギリラインにもみえる。

 

中立

f:id:rance_kyomu:20210812003622p:plain

今まさに悪いのは信念の方だろという話もありつつ、まあなんでこんなん刷ったんだよとしか言えん。

 

だいたいそんな感じ ギャグマンガ日和