Hollow Knight: ラディアンスを倒しましたとさ

サマセだったかもっと前のセールだったかもう忘れちゃいましたが、しばらく積んでいたHollow Knightをやりまして、とりあえずラディアンスを倒すところまでやりました。

f:id:rance_kyomu:20190918035133p:plain

実績を見れば明らかなようにまだまだやれることもあるわけですけど、なかなか骨のあるゲームで正直まあまあ満足したのでひとまずこれで一区切りという感じです。まだ通常グリムすら倒してないくらいですけど。ホロウナイト撃破が32時間、ラディアンス撃破が45時間でした(基本的には自力でプレイしましたが、詰まったら割とすぐに攻略見てプレイしてました)。

 

複数の知り合いがオススメしてたり、そもそも評価高いゲームだなあとは思ってたんですが、確かにとてもいいゲームでした。アクション・難易度・グラフィック・曲は満点。本当にすごかった。一方でマップの煩雑さと戻し作業の鬱陶しさはちょっとキツかったな~という気がします。まあでも難ゲーってこの程度なんでしょうかね、普段そんなにキッツいゲームもアクションもやらないので感覚がよくわからん。監視塔の騎士が一番きつかったかなあ。

あと自分がマップ見るの苦手というのは確実にありますね。私は現実でも致命的に地図が把握できない人間なんですけど、そういう人間にはこのゲームのマップは流石に厳しかったです。

 

この値段でこのゲームができるのは流石にヤバすぎるので、ゲームする時間がある人はやって損することは絶対なさそう。一番の感想はコスパが異常すぎるというものかもしれないですね。

全然知りませんでしたがTeam Cherryの新作の記事とかもついさっき見たりしたので、また楽しみですね~。

store.steampowered.com