テラリア - Moon Lordを倒したよ

サマセでテラリアを買って二週間くらいずっとやってたんですが、ついにMoon Lordを倒しました。めちゃくちゃ達成感ある~~~!

f:id:rance_kyomu:20190725014633p:plain

テラリアのボス戦は基本自分で足場を整えて、ポーションやら装備やらで準備を万全にしていざ勝負!という感じなので(というかそうしないと厳しいバランスなので)、倒した時のうれしさがすごい。あと上位の装備とかを手に入れてから苦戦したボスをめちゃくちゃ瞬殺するのも楽しい。Stardust Dragon Staffでのハメとかね。

 

やったことないのにこんなこと言うのもアレだけど、多分マイクラとかやってもこんなに楽しくなれなかったと思う。サンドボックスではあるけど、どっちかというとモンハンとかそういうのに近いですよね。モンハンもやったことないんですけど。

装備やらアイテムやらが充実していく段階というかゲームバランスがかなりちょうどよくて、色々アップデートしつつ対ボスはそれぞれちゃんと対策を考えさせられるあたりすごい没頭しちゃった。グラフィックもいいし、全体的に割と容赦ない難易度なのもちょいちょいゲームやる人間としてはいい塩梅でした。好きな武器はVampire KnivesとNimbus Rodです。

別に終わったゲームでもないから冬?のアプデも楽しみですねえ。いい買い物しました。セールだと500円だからな……!

store.steampowered.com